2008-01-17から1日間の記事一覧

VistaでTOD2004へのキー入力を取得できない

打鍵のtomo2.0(TypingManager)を動かしているとTOD2004が遅くなるというコメントをもらって、今日XPとVistaで試してみたのだが特にそういうことは無かった。もしそういう事態になっている人がいたら教えてください。それから、XPではTODへの入力を取得でき…

ブレインストーミングとか久しぶりにやってみた

上級コースの最終まとめミーティングをやった。今まではてきとーにミーティングを進行させていたんだけど、さすがに締めのミーティングでこれまでの成果を確認する集まりなので進行方法を考えて臨んだ。といっても単にみんなが思ったことを洗いざらい出して…

タンギングを速くするために

先に断っておくと僕はエアリード楽器であるフルートとリコーダーしか知らないので*1、それ以外の楽器にはあまり関係ないかもしれません。さらに、素人がいい加減なこと書いてますのであしからず。タンギングというのはリコーダーを吹くときに「TuTu(トゥー…

WetherTypingでレベル8とか

ぽぷさんの日記を見てたらウェザタイを久しぶりにやってみたくなったのでプレイしてみた。あんまりやりこんでないもんだから昔の記録を一切残してないんだけど、記憶ではやっていた当時(いつかは分からないがw)はレベル6だったと思う。んで、今日やってみ…