だいぶできてきました@Bardiche

今日は1日中がっつりやっていました。スタッフが普段使う分の機能はほとんど完成。去年ちょこちょこ言われていた講座進行中の出席率の問題っていうか仕様(欠席者が日程を変更すると該当講座の出席率が上がってしまう)も回避。いつもリストが散らかっている電話がけもシステムでサポート。(勝手にパソコンが電話かけるわけじゃありませんが)


ところで、POST変数の扱いとかでわからないことがあると去年のソースを眺めるのですがとてもすごいことになっています。去年は本当にページ志向のページ単位処理だったのでわけがわかりません。


今回の方が10倍わかりやすくて10倍柔軟性があると今は思うけど、MVCモデルも実際に動くものを作ってみるまで結構わからなかったので、2ヶ月前の自分が見たらきっとどっちもどっちだったでしょう。