マッチポンプ歯医者

今週歯医者に行ってようやく虫歯治療が終わりました。

約4年ぶりに歯医者に行って、まあそこそこ虫歯あるだろうなと思ったらやっぱり虫歯が5個あって、プラス歯のクリーニングのために計4回通いました。大学に入る前に地元の歯医者に行ったときは一度に4個ぐらい*1虫歯治療してもらった気がするのですが、どうも都会の歯医者はちまちまやりやがるのですねー。仕事の途中に抜けていくのだからもっと一気にやって欲しいものです。


で、今週の最後の治療が終わったところでですよ。


会計でお金を渡したら
お釣りと一緒になんか黒いものが。



ん?ん?



「えっ?」って顔をして相手を見ると
ニコッとして「ただいまお配りしております」っていうじゃないですか。



まさかの歯医者でチョコレート!!



これはたとえ1週間先取りだったとしても、
マッチポンプ乙と言わざるをえないww

*1:ちなみにこのときは8個ぐらいあった気がする