ちょwハブの電源切るなw

午後の講座も終わって帰る直前。職員さんから「休みに入るので必要ないものの全部電源は抜いておいてください」と言われた。待機電力とやらがもったいないのだろうと思い、スコッスコッスコッと全部の電源プラグを抜いた


家に帰ってサポートページを見ようとするとサーバにアクセスできない。
何度か試してみるがまったく反応がない。


これはおかしいぞ!


と思ったが原因はすぐ思いついた。さっき抜いたプラグの中にサーバーの上位に位置するネットワークハブの電源があったのだorz完全にネットワークから断絶されてしまったサーバ。さすがに休みとはいえこのままじゃまずいので再び生協へ向かう。


コンセントに差して問題は解決。
なんかそのまま帰るのが納得いかなかったのでさわきでラーメンを食べて帰る。


ふぅ。やれやれ(ry